genmaihayashiのブログ

クズを脱却すべく早起きに挑戦してます

脱線しているのだ

作家として生きていくために、まずは何は無くともウェブ開設だってんで、凝りに凝って今つまずいてんですが、

脱線していいコンペ(金づる)ないかなーとか思って色々見てた。

 

まだ、私は、作品を世に出していない!し、出す機会もない。金がないから、まず安定して金を儲けられるようになりたいと思って、WEB制作に手を付けたんだけど(もともと好きだったし)

それよりももっと、制作をやっていくべきなんじゃないかって、悩み始めた。WEBポートフォリオも進めないとだけど、自分の制作をおろそかにしてはいけないんだよなあ、と思った次第であった。

 

てかそうだ、いいプラグイン探してて、そのプラグイン作ってる人の稼ぎ方とか絶対真似できないし、私どうやって生きてくんって思ったとこからだったわ。

 

スマライのライフ使い切ったら風呂入ってさっさと寝よう。明日のために!